ダイエットにおススメアロマ

もう季節は夏!

体形が気になる季節になってきましたね~

 

ダイエットサポートにもおすすめアロマがありますよ!

まずは、ダイエットにはデトックスは絶対です。

デトックスなくしてダイエットはうまくいきませんので、まずはデトックスから・・・

➡➡関連記事はこちら

食欲抑制と、ストレス管理に・・・

スリクエッセンス

天然で低カロリーな甘味料ステビアとエッセンシャルオイルで出来たブレンドです。

ステビアは血糖値を調節するのに役立ち、膵臓をサポートします。

また、ストレスコントロールに適したエッセンシャルオイルが含まれていますので、ダイエット中のストレスやストレスによるドガ食いも防いでくれます。

 

 

ストレスアウェイ

こちらはロールオンタイプになっていて、ストレスを感じたらささっと手軽に使えます。

最初に感じるのはバニラの香りだと思います。

甘く優しいバニラの香りにはストレスを減らし、人に対して優しい気持ちに導いてくれる効果があるそうです。

また、脳内のストレスの緩和にも役立ってくれるので記憶力UPにも。ドカ食い防止にも。

 

(成分)

ライム

シダーウッド

バニラ

オコティア

ラベンダー

 

脂肪燃焼サポートに・・・

グレープフルーツ

芳香でもダイエットに効果があることが有名なグレープフルーツ。

脂肪の燃焼にも効果がありますので、そのまま塗ってもキャリアオイルに混ぜてマッサージに使用しても良いでしょう。

オレンジ

オレンジは脂肪を溶かす効果があるようです。

そして子宮のデトックスにも良いとのことなので、下腹部に塗ってお腹の脂肪対策と子宮のデトックスにもおすすめです。

ちなみに佐久間はお腹、太もも、ヒップライン、二の腕にじか塗りしているのですぐになくなってしまいます。

 

 

マッサージオイル

セルライトマジック

脂肪燃焼に効果的なグレープフルーツや、浮腫みに効果的なジュニパーなど気になる部分をスッキリさせてくれるのに効果的なエッセンシャルオイルが含まれています。

寝る前に、重だるい足だけでもこれでマッサージして寝ると、とてもスッキリ浮腫みも解消していますよ!

憎きセルライトをこれで撃退するという気持ちで私も愛用しています。

 

 

ダイエットは、生活の改善、意識の改革なども必要です。

アロマは心身ともにダイエットのサポートをしてくれますので、おススメです。

 

posted by アシェルヘーン アロアブログ担当 佐久間真理子