湿布薬を乱用していませんか?

アシェルヘーンアロマブログ担当 佐久間真理子です。

これはアシェルヘーン主宰 根本サチ本人です。

 

首の後ろ側が四角く色が変わっているのがわかりますか?

 

これは長年湿布薬を使用していた経皮毒のデトックスが起こっている様子です。

 

根本サチは腰や背骨などが悪かったため、長年痛みに対して湿布を使用してきました。

最近は使用していなかったのですが、ヤングリビングのアロマを使用し始め、飲用してきたことにより経皮吸収した薬品がデトックスを起こしていました。

経皮毒・デトックスのことに関する記事はこちら

 

 

これってとても怖いことではないですか?

病院で処方されたものを良かれと思って使用していた結果がこのようになってしまいました。

まだ解毒できたからいいものの、これが体内に溜まって居続けると考えるととても怖いことです。

 

こんな肩こり、首の痛み、腰痛に効くアロマをご紹介したいと思います。

 

とにかく、ユーザーの中では三種の神器の一つとして必ず常備している精油・・・

 

ペパーミント

これは本当に万能オイルで、もちろん腰痛、肩こり、首の痛み、そして頭痛などにも効果的ですが、集中力を高める効果がとても高いのでPC作業や事務作業、つまらないセミナーには必携です。

そして、1滴でミントティー28杯分の効果がありますので、逆に経済的ですしオシャレに普通のミントティーでたしなむよりも効果も風味も高いです。

さらに胃腸障害にも効果的です。

胃痛、胃もたれ、食べ過ぎなどのトラブルに、塗っても良いですし、お飲み物に混ぜて摂取されても良いと思います。

私は胃の周りに塗ってから、直接お口に放りこみます。

 

ブースター効果もありますので、他の精油とともに使って効果倍増も狙えます。

 

また、浄化オイルの代表ですので、人に会う前後、人から氣受けしてしんどいときにも、

 

「とりあえずミントを塗って、頭からふりかける!」

 

という使い方で大丈夫です。

 

ウインターグリーン

こちらは日本のヤングリビングでは取り扱い不可で、輸入で手に入れることが出来るエッセンシャルオイルです。

それはなぜかというと、鎮痛成分のサリチル酸メチルがとても高濃度に含まれているため、日本では医薬品扱いになってしまうからなのですね。

香りはよく馴染みのある湿布薬のような香りです。

しかし、天然のサリチル酸メチルですので全く人体に影響はありません。

 

安易に市販のお薬に頼ることを考えるのではなく、天然の植物のパワフルな力を使うことをお勧めしたいと思います。

※必要な時は医療機関にかかってくださいね!

 

poted by アシェルヘーン アロマブログ担当 佐久間真理子