化膿にもアロマ

傷口が化膿してしまった場合、痛みを伴いますので早く良くなってほしいですよね!

お薬を塗らなくても、皮膚再生能力の高い精油を使えば早く治癒します。

今回爪のささくれから化膿してしまい、触らなくても痛い状態だったので日常生活にも支障をきたしていました。

ケガをすると、いかにその部分を普段使用しているかわかりますね!

洗い物、お風呂、着替え、お化粧・・・

何をするもの辛かったです。

 

 

しかし精油の力で3日で治りましたよ!

左が化膿している状態です。赤くて腫れています。

右はラベンダーを塗って3日後。

これはずっと塗り続けたわけではなくて、寝る前に1滴たらしただけです。

重症度や治癒の状態によって頻度や量を変えると良いと思います。

酷いときは、もっと頻繁に塗った方が良いです。

 

セイクリッドフランキンセンスも治癒力が高いので是非併用されると良いかともいます。

 

ラベンダー

 

セクリットフランキンセンス

 

posted by アシェルヘーンアロマブログ担当 佐久間真理子