これだけはしつこく伝えたい。日用品を選ぶことの大切さ。

アシェルヘーンアロマブログ担当佐久間真理子です。

私たちは、アロマの知識を広めるとともに、日用品にこだわることの大切さや、選ぶ目を持つことを常に伝え続けています。

まだまだここに関しては意識の差があり、すでにオーガニックや製造過程などに注目して日用品を選んでいる方も増えていますが、まったく無頓着な方も多いのが現状です。

食べるものに関しては気をつけているのに、日用品にはこだわらないかたが多いように感じます。

食べるものより触れるものの方が影響が大きいということをご存知ですか?

いい香りの柔軟剤、お部屋の消臭スプレー、手を洗っているハンドソープ、ボディシャンプー、シリコン入りのシャンプー・コンディショナー、発泡剤入りの歯磨き粉、ケミカルな素材でできた生理用ナプキン、紙おむつ・・・

 

経皮吸収を考えていますか?

体内の最大のデトックス器官は肝臓です。口から入れたものは肝臓を通してある程度解毒できますが、経皮的に吸収されたものは肝臓を通らないので体内に蓄積されていきます。

ですから、身体に直接触れるシャンプー、歯磨き粉、洗剤、石鹸などかなりリスクが高いと考えた方が良いでしょう。

また、入浴中は毛穴が開きますので、さらに吸収率が上がります。

皮膚でも粘膜は吸収率が高いため、口腔内、陰部などに使用するものは大変リスクが高いです。近年布ナプキンに変更する女性が増えていますが、ケミカルなものを一番吸収するのはダントツで陰部ですので、使用する物には細心の注意を払いたいですね。

 

※腕の内側を1倍としたときの吸収倍率

頭:3.5倍

口腔内:10~20倍

額:6倍

わきの下:3.6倍

背中:17倍

性器:42倍

 

 

ヤングリビングの精油は使っているだけでデトックスが起こってきます。

さらに精油からできた日用品を使用することで、無理なく体に精油を取り入れることが出来るばかりか、市販の日用品に含まれるようなケミカルな成分を吸収することはありません。

 

そして、美容師さん。

美容師さんは毎日髪の毛のカラーリング剤に触れているため、手からカラーリング剤の毒素を吸収しています。

そのため、美容師さんのがん発症率が高いことも巷では言われています。

ある美容師さんがヤングリビングの精油を使い始めてかなり激しく手からのデトックスが起こったという報告もあります。

 

 

まだまだ誤った知識を持っている人や、意識が低い人も多いので、デトックスについては繰り返し唱えていきたいと思います。

今日はデトックスに効くアロマをご紹介していきたいと思います。

まず、ヤングリビング社の精油は全て塗布しても飲用しても安全なものです。食品添加物として出ている精油以外は自己責任にはなりますが、製造工程や成分を知ってていただけるとその安全性はご理解いただけるかと思います。

実際に塗布、飲用して健康改善された方、人生を転換された方はたくさんいらっしゃり、私もその一人です。

ただ注意していただきたいのは、市販されている「雑貨」として売られている精油は絶対に塗布飲用しないでください。製品の注意書きにもありますので、それは必ず守るようにしてくださいね!

「アロマやってます~」「家ではいい香りのアロマを焚いています~」という方も多いです。

しかし、そもそも塗布飲用不可なものをディフューザーで炊いて吸い込むことは安全なのでしょうか。

さらに熱を加えてディフューズするのは参加した油を吸うことになるので超音波式のディフューザーがおススメです。

 

そういったことも考えながら日用品も精油も選択することがとても大切です。

 

 

 

ニンシアレッド

これは飲用目的で作られているアロマですので、じゃんじゃか飲用できます。

だいたい1日60~120ml程度飲用することを推奨されています。

これを毎日内服することで、他のエッセンシャルオイルの効果を全体的に底上げしてくれます。

そして、精油の使用でデトックス作用が出すぎて、具体的には湿疹や皮めくれなどが激しく起こってしまった場合に、尿や便からの排毒を促すことで、デトックス症状を緩やかにしてくれる効果があります。

カルシウム、18種類のアミノ酸、21の微量ミネラル、ベータカロチン、ビタミンB1、B2、B6、E、ポリフェノールが多量に含まれています。

この赤の元はクコ。クコはかな高い高酸化力を持っています。アンチエイジングや免疫機能の向上にも効果的です。

 

(成分)

ニンシアクコのピューレ

ブルーベリージュース濃縮

梅ジュース濃縮

チェリージュース濃縮

アロニアジュース濃縮

ザクロジュース濃縮

酒石酸

自然のブルーベリー香料

純粋なバニラエキス

リンゴ酸

ゴールドグレープシードエキス

リンゴ酸

PABA

ペクチン

ステビアの葉エキス

※エッセンシャルオイル

オレンジ

ユズ

レモン

タンジェリン

 

 

レモン

レモンのデトックス効果は広く知られており、レモンを丸ごとミネラルウォーターに入れてデトックスウォーターとして持ち歩く女性も見受けられます。

レモンのエッセンシャルオイルを飲用水に入れたり、ドレッシングとして食用オイルと混ぜて使用するものおススメです。

私は寝る前に足裏に塗ってマッサージしたり、粗塩に混ぜてお風呂でマッサージするなどして経皮的吸収させてデトックスする方法も行っています。

オレンジ

柑橘系の精油は、科学的な脂を分解する働きがあります。

発泡スチロールに2、3滴垂らすとたちまち溶けて穴が開きます。

私はセルライトが溶けるのではないかとふんでおり、毎日お腹、お尻、太もも、ふくらはぎと多量に塗っています。

1か月ほど続けて、セルライトのぼこぼこが明らかに減少してきました。

 

エンドフレックス

代謝や活力を増幅し、ホルモンのバランスを取ります。

腎臓のデトックスに最適です。

別名ポイズンカットと言われています。

さらに、デトックスと共にホルモンにも働きかけますので、上がりかけた月経がまた正常に戻ったというユーザーからの報告もあります。

(成分)

ゴマ油

スペアミント

セージ

ゼラニウム

マートル

ジャーマンカモミール

ナツメグ

 

 

ジュバクレンズ

体内で最大の臓器である肝臓のデトックスに最適なブレンドオイルです。

 

 

(成分)

ヘリクサム

セロリシード

リーダム

 

 

エクソダス Ⅱ

これは除霊のオイルです。

不要な気を他人からもらいやすい方には必要なオイルです。

人からもらったネガティブな気が人生の足を引っ張ることは往々にしてあります。

接客業や人に触れる職業の方、サイキックが強い方、人込みによくいらっしゃる方にはおススメです。

(成分)

オリーブオイル

ミルラ

カシア

シナモンバーク

カラマス

ヒソップ

ガルバヌム

スパイクナード

フランキンセンス

 

 

ヤングリビング社の精油は全てにデトックス効果があると言われていますが、ここでご紹介したエッセンシャルオイルは最強です。

精油を使い始めるとデトックスが強く起こって皮膚からその症状が出る方が多いです。そのため、ニンシアレッドを飲むことで尿や便で毒素を排出することが出来るため皮膚からの症状が緩やかになります。

 

posted by佐久間真理子