アロマを使って効果的なお顔のアンチエイジング

アシェルヘーンアロマブログ担当佐久間真理子です。

お顔のスキンケアは毎日されていますか?

いいお化粧品を使っても、念入りにお顔だけケアしても足りないんです。

高い美容液を使ったり、リフトアップのマッサージをするよりも効果があること・・・

 

それはスカルプケアなのです。

 

お顔と頭の皮膚はつながっています。

そして、頭皮の方が面積が広いです。

 

ということは頭皮ケアを行うことで、お顔のアンチエイジング効果も狙えるのです。

 

多くの方のケアしていない頭皮は、凝り固まって血行が悪くなっています。

そうすると、お顔の血色が悪くなり、皮膚もたるみます。浮腫みが出てくる場合もあります。

しっかり頭皮ケアすることでお顔も美しく、髪の毛も美しく保つことが出来ますよ!

 

スカルプケアにおススメのエッセンシャルオイル3選。

ラベンダー

ラベンダーは気持ちを落ち着け、リラックスさせてくれます。

そのほか、皮膚の再生能力が高いため育毛にも効果が期待できます。

 

ペパーミント

 

ローズマリー

 

この2つはとても爽快感があり、頭がすっきりします。

集中力を高める効果があるため、デスクワークの合間にもぴったりです。

 

香りの好みで使い分けても良いですし、2種類混ぜるのもお勧めです。

私はラベンダーとローズマリーを混ぜるのがお気に入りです。

 

 

頭皮マッサージはツボを知っている方はツボを意識されると良いですが、あまりやり方にこだわらず、継続することが大切だと考えています。

頭皮にしっかりオイルがいきわたり、心地よい圧で頭皮がほぐれるようにマッサージしてください。

硬いと感じたり、痛いと感じるところは特にコリが強い部分ですので、念入りにマッサージするのがおススメです。

 

頭皮のケアを行うことで、頭皮の状態も良くなりますので、抜け毛やフケ、髪のパサつき、脂っぽい頭皮でお悩みの方にも是非お試しいただきたいです。

 

お顔のお肌のケアだけでなく、頭皮も一緒にケアすることによってもっと効果的に美しくなれますよ!

 

posted by アシェルヘーンアロマブログ担当佐久間真理子