七夕の願い事♥恋に効くアロマ講座開催しました!

アシェルヘーンアロマブログ担当佐久間真理子です。

先日7月7日、七夕の願い事♥恋に効くアロマ講座を開催いたしました。

1部ではホリスティックビューティーや量子力学など様々な方面に精通させているネイリストの佐藤一恵さんによるホルモン美人講座とパートナーシップ講座を、2部で私佐久間真理子のスキンケア講座、3部では根本サチの七夕のお願い事ヒーリングを開催しました。

1日盛りだくさんの内容でしたが、本当に必要な方々にお集まりいただいて、今回の内容が届いたことが本当に幸せです。

 

さて、今回の内容を少しだけご紹介したいと思います。

まずは1部は・・・

 

ホルモン美人講座とパートナーシップ講座

女性ホルモンのことでお悩みの方は多いと思います。

エストロゲンを採らなきゃいけないんでしょ?

色っぽい方はやっぱりホルモンバランスがいいの?

夜の生活がある人は女性ホルモンがたくさん出ているの?

 

そんな誤った「なんとなくそんな感じ」な知識を本来しっかりキャッチしなければならない身体のサインに気付くことから知ることが出来ました。

一恵さん自身、ネイリストとしてとても忙しくお仕事をされていて、家庭の中では先頭に立って家族を支える。

そんな生活の中で、今ならわかる身体のSOSを見逃していて身体が悲鳴を上げていたというエピソードをお持ちです。

そこから身体と向き合うことをされて、今では健康で美しい状態になられました。

とても18歳の息子さんがいらっしゃるようには見えませんね!

 

「女性ホルモンをアップさせたい」

とホルモンのことだけにフォーカスしても何も解決になりません。

 

身体は元気?

心は元気?

身体は何を欲しているの?

心は何を欲しているの?

口に入れているものは安全?

身体に触れているものは無害?

 

ご自身の心と身体の声に耳を傾けることは本当に大切ですね。

そして、これらのことは「パートナーシップ」にも大きく影響しています。

 

パートナーシップというと夫婦やパートナーの関係をイメージしますか?もちろんシングルの方にも共通しています。

 

それは女性性と男性性のバランス。

 

女性がリーダーになったり、バリバリ仕事をするようになった昨今、男性性の強い女性が増えました。

どっちがいいということではなく、両方のバランスが大切なのです。

女性の中にも男性性はあって、それが必要な部分もあります。

バランスを崩して、女性性が欠けてしまうと、パートナーシップもバランスを崩します。

 

そして、今時代が大きく変わり始めていて、女性は本来の自分らしさを取り戻し、長年のパートナーシップの形に違和感を感じるようになっているのです。

ですから、今まで普通だと思って過ぎてきた夫婦としての形が崩れてしまう家庭も多いようです。

離婚とか別れというのは悪いと感じる方も多いかもしれませんが、人間として本来の自分であることが一番素晴らしいと思います。

ソウルメイトに出会い、豊かで幸せな人生を送れることで、生まれてきた幸せを感じることが出来るのではないでしょうか。

 

 

そして2部では・・・

スキンケア講座

メイク講師をしているので、メイクをお教えすることはありますが、スキンケアを理論から実践までじっくり行うことはありません。

今回は特別に講義と実践を入れた内容にさせて頂きました。

お肌が綺麗になっていくスキンケアをするうえで、お肌の構造やお肌が生まれ変わるメカニズムを知ることはとても重要です。

これがわかれば、スキンケアに使う時間が大切であることや、お肌の触り方、お化粧品の量などもおのずとわかるのですね。

 

今回は実際にスキンケアを一緒に行いました。

スキンケアの方法や、理論がわかったら、次はお化粧品の選び方です。

 

私は、「これが絶対に良い!これを使いましょう!」という気はありません。

それよりも、選ぶ目をもって頂きたいと伝えています。

 

高いとか、安いとか、どこのブランドとか、そういったことよりも大切なのは、中に何が含まれているかです。

それは本当に安全?お肌につけても安全?

そういったことを確認して、自分で大丈夫!と思ったものを使っていただきたいと思います。

 

それが、何年か後のご自身の美しさや、健康に必ずつながります。

 

スキンケアのレッスンが終わると皆様お肌がピカピカで、ワントーン顔色も明るくなりました。

正しいスキンケア方法を習得し、安全なお化粧品を使うことで1回でこんなにも美しくなるのかと驚きました。

これを1か月、半年と続けられたら本当に綺麗になられることでしょう。

 

皆さまお化粧直しをされていたので、ワンポイントレッスンもさせて頂きました。

眉毛だけでも本当に変わります!

 

そして最後に根本サチの・・・

七夕のお願い事ヒーリング

皆さんでアロマオイルを使いながらお願い事を書いて、根本が千葉までお焚き上げに行かせていただきました。

さらに、今回のテーマが「恋に効くアロマ講座」ということで、皆様の恋愛、パートナーシップにかんするメッセージを根本がお一人お一人にリーディングさせて頂きました。

リーディングさせて頂いたメッセージからさらに豊かで幸せなパートナーシップを手に入れられるよう私たちも祈っています。

今回は、マインドも外見も美しくなってパートナーシップがより良いものになるようにという願いを込めて「七夕のお願い♥恋に効くアロマ講座」を開催させていただきました。

パートナーシップは女性として、人として豊かな人生を歩む上で絶対に必要です。

これは永遠のテーマになると思うので、また違う形で皆様にお届けできる講座を企画できればと考えております。

 

今回ご参加頂きました皆様には、心より感謝申し上げます。

 

posted by アシェルヘーンアロマブログ担当佐久間真理子