五感アロマ・エクササイズを開催します!

≪次回日程≫
2017年9月1日(金)15:00-17:00
 「ヤングリビング新宿ショールーム」にて

※9月1日は11時30分~14時で初めてのアロマ講座を開催いたします
参加費500円ですのでこちらも振るってご参加くださいませ!!

講座料金

●2時間 2,500円(税込)
プリズムグループにて初めてのアロマ講座を、一度でもご参加頂いている方限定)

 


「五感アロマ・エクササイズ」って何だろう?

 

エクササイズとは・・・英語で「運動」や「練習」などを指します。

日本では、様々なことを目的とした”運動の総称”として使われているんですね。

例えば、美容や健康、ダイエット、趣味、ストレス解消など…のための運動。
これら全てをひっくるめて、エクササイズと呼ぶということですが・・

五感アロマエクササイズとは五感である、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚を意識したエクササイズです。

勿論、このエクササイズを毎日習慣化することによって五感を磨いて直感力を上げるということに繋がるからです。

これは、私が個人的に去年から初めて体感したものです。

私達に備わった5つの感覚はストレスで簡単に鈍ってしまうもの

特に考える思考を使いすぎていると感覚が麻痺する傾向にあります。

ご自分がどうありたいのかすらわからなくなり、ご自分の意志すらぶれてしまいます。

心と身体の繋がりを取り戻して、感じる力を蘇らせるために五感を意識した五感アロマエクササイズ

本来、五感が適切に作動していれば緊張しすぎたらゆるめてみたり、ゆるみすぎたら、少し緊張させてみるみたいな

私達にそなわっているホメオタシス(恒常生)がしっかり自動的に働いてくれるもの

例えば・・・

筋肉を動かす神経は、感覚器官のセンサーに応じて働くので、神経が鈍ると筋肉は強張ったまま、または、ゆるんだままで、血液循環が滞ってしまいます。

すると筋肉はより働きにくい状態になってしまうという悪循環に陥ります。

そうなると、視覚や嗅覚という機能が本来の力を発揮できなくなってしまうのは当然のことなのです。

頭の考えが心をコントロールしてしまうと、身体の声を無視してしまうことになり。。直感は働きにくくなります。

そうならないようにご自身の五感を奮い立たせ直感とつながるエクササイズを是非ご一緒しませんか?

疲れた感覚をアロマの香りで癒やし、リセットしていけばメリハリのついた本来のパワーが復活してきますよ!

 

講師

中嶋 愛

メディカルアロマに出会い20年

3人めの出産を機にセラピスト講師としての資格を取得。

・JMAAメディカルアロマセラピスト講師認定資格取得
・ダイエットアドバイザー資格取得
・栄養士
・労働衛生工学衛生管理者資格取得

幼少の頃からアレルギー体質で成人してからアトピー性皮膚炎に悩まされたのがきっかけで、自然療法としてのメディカルアロマと出会う。

持ち物

・フェイスタオルをご持参ください

お申し込み

お申込みフォームはコチラ
※「初めてのアロマ講座(午前・午後セット)」のご選択をお願い申し上げます