「子供たちを守ること。」それは大人の責任。

アシェルヘーンアロマブログ担当佐久間真理子です。

こんな情報化社会の現代でも、テレビやインターネットでなんでもわかってしまう時代でも、やはり地方に行くと情報の格差が出ていると感じます。

多分、東京にいれば、ボーッとしていても情報が入ってくるのだけれど、地方には、テレビやインターネットでは知ることが出来ない情報が入っていないんだと気付きました。
都市部を中心に10年くらい前からでしょうか。
ナチュラル志向の方も増えてきて、食べるもの、触れるものに気を使う方が増えてきています。
それでもまだ「それは気を使わなくていいの?」と突っ込みたくなるようなライフスタイルの方も
正直いらっしゃいます。
地方では、都市よりも心配な状態であるのが現状です。
特に、子供の口に入れるもの、触れるもの。
子供の方が身体が小さいので、大人よりも大きな影響を受けます。
口から入れたものより皮膚から吸収したものがどれほど怖いものなのか知っていただきたいです。
洗剤、歯磨き粉、シャンプーなどから選ぶ必要があります。
子供は使うものを選べません。
大人が選んだものを使うから。
お父さん、お母さんの責任は大きいです。
子供を守ろうとして口に入れたものが、肌に触れさせたものが子供にとって毒になっていたり、病気を引き起こしたりしているかもしれません。
そのただの乾燥だと思っていた、カサカサや痒み、薬で対処している湿疹や、アトピー、喘息。
果たして、子供の体質だけの問題なのでしょうか。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。
お母さんにたくさんの知識を持って頂いて、選ぶ目を作って欲しいというのが私の願いです。
現在は、ヒーリングスペース アシェルヘーン主宰 根本サチとともに、鳥取のお母様方に少しも知識を増やして頂きたいと思い、東京から伺って講座を開いたりしております。
お薬の代用となります精油の知識や、人体に一番大切なデトックスの概念。
なぜ「選ぶ」ということが必要なのか・・・
生活必需品をどのように選ぶべきなのか・・・
といった子供を守るために、お母様方に必要な知識を講座で話させていただいております。
{D6CB1479-A4BA-4E67-92B4-530118EDC2ED}

鳥取は食べ物も美味しくて、自然も素晴らしい本当に大好きな場所です。

鳥取の皆様もとても素敵な方が多く、熱心に聴いてくださっています。
{90082C69-DD64-4A07-85E1-23EC032CEA63}
鳥取に行ったら観光も・・・
アテンドの足立優子さんが案内してくれます。
{BD3F5B77-0692-4406-BFC1-9505DF3397AF}
鳥取のみならず、地方のお母さんと子供を守るための活動を広げていけたら幸せです♡
もし招致していただける方がおられましたら是非こちらまでお問い合わせください。

posted by アロマブログ担当佐久間真理子

東京・銀座アェルヘーン 人生を好転させる・宇宙とアロマのエネルギーワークスクール